“のえる”腎不全とQOL

愛犬“のえる”慢性腎不全とQOLを考える

ハイジャンプ!

もう何年前かな?5歳のお誕生日っぽいんだけどね。

 

f:id:msfmkawai:20161116175614j:image

 よく見えないけど、かぼちゃのムースかなあ?

犬がかぼちゃ食べるなんて考えもしなかったけど、もしかしたらこの頃から好きかも?

 

今は腎臓食とお薬は欠かせないのですが、お薬はかぼちゃで包まないと飲んでくれません。

 

写真はお薬を投与する為にかぼちゃをペースト状にしてるいる母とそれが待ち切れずにハイジャンプを繰り返す“のえる”

f:id:msfmkawai:20161116180151j:image

そんなに高くまでジャンプしたら…その細い脚では折れてしまわないか心配になるよ。

※手ブレすみません!

 

お薬を飲んでくれなくて困っている飼い主さんは、好きな食べものでごまかしちゃうのもアリですよ!

※病気によっては食べられないものもあるので、自己責任でお願いいたします。