“のえる”腎不全とQOL

愛犬“のえる”慢性腎不全とQOLを考える

ICUに入院していた頃の“のえる”

腎不全のグレードはIII

直ぐにでも集中治療が必要な状況になった“のえる”

結論から言うと、数値に改善は見られず、ご飯も全く食べないと。

入院によって良くなった数値はCRPのみ。
先生曰く「入院も“のえる”にとってはストレス。よくなっている数値(CRP)もあるから継続入院させるか、連れて帰って自宅で療養した方が良いかは五分五分」と。

でもね、長年、一緒にいるからね、“のえる”見たら連れて帰った方が良いと直ぐ決めたよ。

家でも色々と大変な事はあったんだけど、今のところは頑張ってくれてます!

写真はICUにお見舞い(面会)に行った時の“のえる”